しおり一般

しおりの森 初めて知ったしおりのHP。感激しましたー。
しおりの広場 世界初のしおりホームページ、だそうです。
さすがにすごいです。
しおりの部屋 「美術品」しおりが紹介されているのが、個人的には嬉しい。
本屋のさんぽ径 「しおりの部屋」にいろんなしおりがあります。

文庫本しおり

SIORIX 文庫本しおり蒐集サイト。
内容・種類はとても豊富。勉強になります。
ちぇりぃの本棚 「蒐集」にしおりが紹介されてます。
映画のチラシ 「しおり/文庫本ちらし」に紹介されてます。
映画のちらし関係も楽しい。

海外

※ おおざっぱでもいいから日本語訳が必要な方はこちら→exciteウェブページ翻訳
Mirage Bookmark 写真を見て楽しめます。
Signets,marque-pages et Cie 英語、じゃないですよね?写真を見て楽しめます。
Fuat and Melissa's Bookmark Collection 文庫本しおり。写真を見て楽しめます。

しおりオークション

※しおりがオークションされているのもびっくりですが、「しおり」という独立コンテンツがあるのはもっとびっくり。買わなくても楽しめます。(が、欲しくなります)(笑)
ビッダーズ オークション>アンティーク・コレクション>アンティーク・骨董>しおり
MSNオークション アンティーク・コレクション>アンティーク・骨董>しおり

葉脈しおりの作り方

※四つ葉のクローバーの押し葉同様、買うより手作りのイメージがあるしおりです。
茨城県自然博物館 教育案内>葉脈のしおりを作ろう
学校の授業やクラブ活動、各地の自然科学館の体験教室でよく作られるようです。機会があれば作ってみては?
自然大好き! もっと楽しく!自然観察>身近な自然で遊ぼう!>定番実験!台所にあるもので葉脈標本作ろう
使う溶液が子供には危険なものらしいのですが、これはそう危険ではない溶液で作る方法。




あやもとの他のHP
綾元のHP あやもとは、オリジナル小説(SF・FT中心)を連載している無料メールマガジンを配信してます。ここのHPから登録・内容チェックできます。
あやもとの趣味部屋 あやもとの好きな宇宙・ハムスターなど。いわゆる個人HP。
完全無欠のアストロノーカ PSゲーム「アストロノーカ」の紹介・攻略ページ。
「他にないなら自分で作る」のが、あやもとのポリシー(笑)

お世話になっているHP
自分で簡単にロゴが作れます このHPで多用しているボタン・ロゴは、ここで自作しました。
バナーを作りたいけど自分では作れないという人は、ここで簡単に作れます。
使える素材がいっぱい 使いやすい素材が盛りだくさん。特に動くアイコンは楽しい!
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送